箱の記(はてな版)

ニコニコのブロマガから避難してきた難民

シャッターチャンス(修正版)のミニ解説

寒中お見舞い申し上げます。
 シャッターチャンスの使用素材/登場人物等について一応書いておいたほうがいいかな、と思いまして。
 先日上げた修正前から30コほど増えました。



【使用素材/登場した人物やモノ、ネタ】
 音↓ こっそりと一瞬だけ出てます↓
【尺の都合や諸々の都合で入れられなかった】

【指摘されて気付いたキャラなど】(完全に失念してたもの)

【リスペクト、参考にした、着想を得た動画】


                           (7:28~の「シャッターデラックス」)
 どの辺をリスペクトしてるかとかは後日書けたら書きます。たぶん。きっと。


 選曲と素材選択についてはもうタイトルから閃きました。
 制作に行き詰っていて183になりかけてる音MADがあって、それの気分転換に作ったのですが楽しくて素材収集も含めて5日ほどで完成してしまいました。

オワリ